読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Develop and Design Note

フロントエンドなデザイナーの覚書

はてなブログ→WordPress→はてなブログ

6月に「はてなブログ」でブログの運営を開始して、9月に「WordPress」に乗り換え、10月、再び「はてなブログ」へと戻りました。

WordPressの期間は1ヶ月でしたが、始めにいろいろと調べて(WordPressテーマ作成のためのノウハウ - Web Design Note)、オリジナルテーマの設計とかデザインとか考え始めたわけです。
そうしたら、職業病というやつで、凝りに凝り始めてしまって、なかなか完成しないループにはまってしまいました。

それで、いろんなブログのデザインを見て回ろうと、ネットサーフィンしてるうちに、「時間かかるなー・・・」ってなって、さらに「ブログで大切なのはデザインなのかなー・・・」ってなって、「ブログ 比較」なんてクエリで検索を始めたわけです。

そうして、こんな記事に出会う。

そう、ここの言葉を借りると、

こまけぇこたぁいいんだよ!!

です。まさに。

ブログで大切なのは、いかに早く投稿するかいかに記事を多くの人に届けるか、ですね。

ということで、はてなブログ再開。