
Develop and Design Note

フロントエンドなデザイナーの覚書

効率化

CSS Nite「体制作りからクライアントを巻き込むディレクション術(LP40)」行ってきた

僕自身、プレイヤーからプロジェクトマネージャーへと職を変えて半年が経つのですが、「もっとマネジメントやディレクションの勉強しないとな〜」とちょうど痛感していたところでした。

マトリックス・トロン・ガリレオ 〜プログラミングが捗る作業用BGM〜

今回はちょっと脱線して、作業用BGMの話です。

Bowerを導入してみた

開発環境の効率化ツールとして、前回のGulpに続き、「Bower」を導入してみました。

Gulpを導入してみた

コードや画像の圧縮、コンパイルなどの面倒くさい処理を自動化してくれる、最近流行りの「Gulp」を使ってみました。

Vagrantを使って仮想サーバーを作ってみた

巷で話題の「Vagrant」を使った仮想サーバーを構築してみました。

CSS Nite「Webデザイン行く年来る年(Shift8)」行ってきた

仕事ではプレイヤーを離れてマネジメント業務が中心なので、 最近のトレンドをおさらいできる良い機会だと思い、CSS Nite「Webデザイン行く年来る年(Shift8)」に行ってきました。